ホーム > 募集情報 > 「はりまキッズランド」賛助会員募集
件名 「はりまキッズランド」賛助会員募集
募集団体 特定非営利活動法人 はりまキッズランド 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動日時  
締切日  
活動場所  
地図・案内図  
募集人数  
オリエンテーションの有無  
費用負担  
申込方法  
内容詳細 はりまキッズランドは、こども(幼児、児童)とそのお父さん・お母さんに対して、こどもが遊ぶこと、育つことの、「時」と「場」と「環境」の提供に関する事業を行い、こどもの社会的人格の形成と発達を促進し、健全なこどもの育成に寄与することを目的として設立された特定非営利活動法人です

こどもは本来、好奇心、冒険心、想像力、挑戦心、利己心を持って生まれ、遊びを通して、自らの限界に挑戦し、身体的、精神的、社会的に成長するものです。また、集団の遊びの中で、自分の役割を確認したり、遊びを通して、自らの創造性や主体性を発達させてゆくものと考えられます。このように、遊びは、すべてのこどもにとって必要不可欠なものであります。

 当法人は、以上のような観点から、児童以下のこどもを対象に、将来、健全な社会的人格を持った人が少しでも多く育つことを支援するため、下記の事業を行っています。

(1)「大釜こどもの王国」
姫路市飾東町大釜にある約2000坪の山林をこどもたちに開放し、自然の中で集団で遊ぶこと、育つことの『時』と『場』と『環境』を提供する。遊びインストラクターやボランティアなどによるいろいろな遊びや工作などの指導も行なう。

(2)「親子ふれあいイベント」
「姫路科学館」、「兵庫県立こどもの館」および「NPO法人生涯学習サポート兵庫」との共催で、親子のふれあいの『時』と『場』を提供し、親子で思い出を共有して絆を深めるイベントを企画・開催する。

(3)「子育て・親育ちセミナー」
子育てに関する、保護者への啓発・啓蒙と支援を行なう。

(4)「子育て支援ネットワーク」
同じような趣旨をもって活動する他のNPO法人などの団体と、子育て支援の市民活動を結集し昂揚し定着させるため、ネットワークの構築と相互支援を行なう。


現在、平成27年度賛助会員を募集しております。
個人会員…1口1,000円 3口以上、何口でも結構です。
法人・団体会員…1口10,000円 1口以上、何口でも結構です。

「入会申込書」をご記入の上、事務局までお送りください。

詳しくは「入会申込書」または「はりまキッズランド」のホームページをご覧ください。
http://www.harimakids.org/
 
関連URL  
問い合わせ先  
添付ファイル 賛助会員入会申込書.pdf
この情報は、「特定非営利活動法人 はりまキッズランド」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ