姫路歴遊会
                             

JRふれあいハイキング「川石酒造之助/フランス柔道の父を生んだ手柄周辺をあるく」、平成31年4月13日(土)、活動報告!

桜が咲き誇る平成31年4月13日(土)、JRふれあいハイキング「川石酒造之助/フランス柔道の父を生んだ手柄周辺をあるく」を催行したところ、兵庫県内から10人の皆さまが参加され、5人のスタッフでご案内しました。
絶好の青空に恵まれ、JR姫路駅は大変な混雑です。姫路駅からスタートし、モノレール架橋跡〜大将軍神社〜大将軍橋跡〜手柄山(モノレール展示室、お城十景、ロックガーデン、慰霊塔、平和資料館など)〜生矢神社〜灘菊酒造〜銀の馬車道跡〜亀山本徳寺で解散というコースでした。
灘菊酒造ではご案内いただいた川石社長から「創業者の弟である川石酒造之助がなぜフランス柔道の父と呼ばれるのか」をお聞きしました。
どこへ行っても桜満開の中、参加された皆さまは気持ちの良いハイキングを楽しまれたと思います。
本日のご参加、ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています。

モノレール展示室にて。
モノレール架橋跡。
桜咲く手柄山の姫路城十景から姫路城を展望。
姫路市平和資料館で館長から説明を受ける。
生矢神社の境内も桜は満開です。
灘菊酒造で川石社長から説明を受ける。
亀山本徳寺の大門にて。境内の桜も満開です。

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ