姫路歴遊会
                           

JRふれあいハイキング「日本さくら名所100選を探訪/姫路城ビューポイントをめぐる」平成30年3月31日(土)、活動報告!!

平成30年3月31日(土)、JRふれあいハイキング「日本さくら名所100選を探訪/姫路城ビューポイントをめぐる」を催行しました。今回初めて15時に姫路駅を出発というコースでしたが、6名の皆さまが参加され、桜満開の姫路城の素晴らしさを東西南北から満喫していただきました。
京都・須磨・高砂からのお客様でしたが、JR姫路駅で「途中駅周辺の火災発生により、50分遅れ」と電光掲示板に表示があり、京都からのお客様がそれに巻き込まれてしまい、35分遅れて到着されました。
そのため、お客様のご案内をサポートするスタッフが京都からのお客様をお待ちし、二手に分かれて姫路城周辺のビューポイントをご案内しました。
まさに桜満開の中、姫路城の大手門から三の丸広場、喜斎門跡、シロトピア公園、千姫天満宮、家老屋敷跡公園、イーグレひめじ(屋上)など、本当に綺麗でした。
「綺麗ですね。本当に来て良かったです」とのお言葉をいただきました。
JRも時に遅延等がありますが、今回の様に不測の事態にも臨機応変な対応ができるのが姫路歴遊会の強みです。
本日のご参加、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。



姫路城北側のシロトピア公園にて。

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ