姫路歴遊会
                             

東北からのお客様は姫路城に、東京からのお客様は姫路城周辺にご案内!平成29年11月5日(日)

平成29年11月5日(日)は、今秋最高のハイキング日和で、お客様のガイドが相次ぎました。
東北からのお客様は「フルムーン山陰山陽大周遊5日間」コースで姫路城に来られた9組の素敵なご夫婦の皆さまです。15時過ぎに到着したバスから降車された皆さまは、長年連れ添われた独特の雰囲気が感じられました。
姫路城の大天守に登られて雄姿を堪能、階段の多さ、柱の立派さに驚かれ、「来て良かった」との声、ありがとうございました。
東京からのお客様は女性4名で、16時30分からのため姫路城の周囲をご案内しました。
歴史博物館のガラス窓に沈みゆく夕陽と姫路城が映るのを見て「わぁ〜、すごい〜」の歓声。
普段、観光客があまり足を延ばさない北側から、紅葉と夕陽に染まる美しい姫路城をご覧いただきました。最後は、夕闇に浮かび上がる姫路城を真っ正面に観ていただきました。
次回はぜひ姫路城の大天守に登って歴史を体感していただくようにお願いして、お別れしました。

備前丸で大天守をバックに記念写真。
歴史博物館のガラス窓に映る夕陽と姫路城をバックに記念写真。
ライトアップされた姫路城をバックに記念写真。

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ