ワクワクする仲間を創る会
                               

#78ワクワクする集い あなたの”強み”は?大好きな事から強みを発見しましょう!

日時:平成29年9月24日(日)13時30分〜16時30分
場所:姫路市市民会館5階第1教室
講師:吉岡里栄子氏
参加者:24名
内容:
  講師自身の幼い頃からの体験から、自分の強みを感じられていたようです。
  資料も11ページありましたが、講座は色んな写真を見て感じた事を話し合うワーク形式でした。皆さんの活発な話し合いで、自分の強みが凡そ感じられた様です。
後のお茶会でも、もっと深く知りたいとの意見が多数聞かれ、全般に時間が少なかった印象がありました。

参加者の感想:
・写真から小さな頃の自分を思い出し、他の人達とシェアし合ったのが、一人ではできないことでとても良かったです。
・写真が、もう少し日本人向けの写真だったらもう少ししやすかったと思う。
・自分を改めて知る機会になり、参加にできて良かったです。
・自分の自覚とStrengths Finderの結果が一致していた。
・多面的な見方が出来て良かった。
・人間関係構築に役立つと思った。
・34個の資質を一つひとつをもう少し詳しく説明があれば、わかりやすかったと思う。反対に、何も知らなくても直感で選択した結果を自分の強みであるとわかった事は良かったです。
・最近ぼんやりとした毎日を過ごしていたので久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。
・以前に少し知っていたのですが、再度確認出来て良かった。
客観的に見た自分の強みが発見できたように思う。
・もう少し時間が欲しいと感じた。
・親しみを感じるお話の進め方でとても楽しく聴かせて頂きました。
・他の人のエピソードが聞けて刺激を受けた。違った年代の方の考え方に触れたのは面白かった。

 
   

井上さんの司会で始まりました。
宝山会長が会の趣旨やこの日の基本ルールを説明しました。
講師の吉岡里栄子氏です。
自らの強みを紹介していただきました。
講座風景です。
皆さん、熱心に受講されています。
講座の後のお茶会です。
皆さんのいろんな感想が聞けて、有意義な時間でした。

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ