ワクワクする仲間を創る会
                               

#77ワクワクする集い「幸せなコミュニケーション実践法」

日時:平成29年7月23日(日)13時30分〜
場所:姫路市市民会館5階第1教室
講師:山内尚子氏
参加者:24名
内容:幸せとは→いろんな条件が満たされないと幸せではないのでしょうか?心の持ち方、今できる事をすることも幸せではないでしょうか? コミュニケーションとは→心の交流ですね。この心の交流がスムーズにできると人間関係も円滑になり幸福感も味わえると思います。そのヒントをお話くださいました。
参加者の感想:
・とても良い話が聞けて良かった。
・生老病死の話は意外だった。
・幸せ、悟り、解脱の話はもう少し詳しく聞きたかった。
・とげとげを無くして、皆が幸せになる方法は、インターネットの良い利用法でも幸せになれることが、少しですが理解できた。
・幸せなコミュニケーションの積み重ねが、幸せな出会いを生むという事実、素晴らしい出会いをありがとうございました。
・幸せを感じるのは条件だった。いつ崩れるかわからないことに気付かされて良かった。
・常識にがんじがらめになっている自分の考え方を改めてみる必要を感じた。
・もっとスピチュアルな話が聞きたくなった。
・交流について、いつも人間の電流を発しているいることが気になった。
・今、自分に必要な話が聞けて良かった。
・人に伝わるように、言葉で丁寧に説明していただいてよくわかった。
・わかりやすいたとえ話や体験談を通じての話で、説得力があった。
・興味が尽きない話や、いろんな体験が垣間見られたので、またお話が聞きたいと思った。

司会の横山さんです(^◇^)
宝山会長が会の趣旨やルールの説明をしました。
いよいよ講師の山内尚子氏の登壇です(^◇^)
皆さん熱心に聴いておられます。
絵にかいて丁寧に説明してくださいました(^◇^)
後のお茶会でも、質問が相次ぎ時間が足りなくなりました。
二次会に流れ込み!


前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ