ノルディック愛好会あしなが書写
                           

2016年4月  活動報告

     4月1日(金)

書写ノルディックウオーキング
は雨の為中止にしました。
次回15日をお楽しみに!!

     8日(金)
 桜山公園体験会・ウォーキング

今日は姫路市広報課の長野さんに『広報ひめじ』の体験取材を受けました。
歩きながらの取材ご苦労様でした。カメラマンの西さんも、ありがとうございました。
天候にも恵まれ、体調に合わせてウオーキングを楽しみました。
     15日(金)

    書写ウオーキング
天候にも恵まれヤマサ蒲鉾までウオーキング。途中3名がゴルフ場からUターンし、後の13名でヤマサ蒲鉾へ。ゴール後、芝桜遊歩道も少し散策しました。
今日は市民活動・ボランティアサポートセンターの方が体験しながら取材。ご苦労様でした。
5月号の『ひめじNPO・ボランティア通信』が楽しみです。
16日(土)
「ふれあい喫茶かぶと」に事前打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせ終了後、数人の方で体験をしました。
いろいろお世話になりました。
    17日(日)

今回は雨の為に中止にしました。
ご迷惑をおかけしました。
晴れ間が見えだし、数人で砥峰高原のホテル敷地から続く、映画『ノルウェイの森』撮影地を散策してきました。
    20日(水)
 デイ・有料老人ホームふるさとだより慰問

1時半からの体験で、まず100歳体操に似たような指遊び・ストレッチ・替え歌遊び。間違いに笑い声も聞こえたり楽しく準備が終わり、ウオーキング開始。少し歩行の困難な方にはスタッフの方の介助があり、安心してフロアーを歩かせていただきました。
次回の依頼もお聞きして、メンバーでお役に立てた喜びを話しながら帰りました。
   22日(金)

桜山公園体験ウオーキング

天候に恵まれ、体調に合わせて休憩をとりながら個々で距離を考えてウオーキングを楽しみました。

  

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ