ノルディック愛好会あしなが書写
                           

2016年3月  活動報告

3月 4日(金)

書写ノルディックウオーキング

今回は桜のつぼみを確認しながら、夢前川川沿いを歩き姫新線合流地点まで行き折り返しました。
つぼみは、膨らみかけていました。

     11日(金)
 桜山公園体験会・ウォーキング

晴天の中メンバーと3周回って休憩していると、ポールを持っての歩き方を質問されたり、終わると知らない方がメンバーの中一緒に休憩されていました。ポールを購入したが歩き方が分からないとのこと。桜山の予定を話し、参加を勧めさせていただきました。
     13日(日)
 上郡ふれあいハイキング参加

メンバー数名と参加させていただき、天候は少し曇り気味でしたが
施設を見学や途中はばタンにも迎えられ、ゴールで和心うどんとおにぎりを頂き、運動後の和心うどんが体も心も温めてくれました。スタッフの皆さまありがとうございました。
18日(金)
 書写ノルディックウオーキング

今日は曽左校区を散策。
途中2グループに分かれ距離を延ばすチームと休憩場所〜折り返すチームに分かれました。
    20日(日)     大手前体験・お楽しみウォーキング

今日は姫路広報課の方が写真を撮りたいと一緒に途中まで歩かれました。城の外堀を一部入れながらのウオーキング、ボツボツさくらも開きかけていました。
    25日(金)
 桜山公園体験・ウォーキング
今日は広報課の方が2名参加で写真と体験しながらメンバーの方々とお話されていました。5月広報誌が楽しみです。
参加ありがとうございました。
   27日(日)

  ひめじおんまつり参加
初めての参加で同じ部屋を領されたスタッフの方が優しく教えてくださり助かりました。体験までしていただき本当にありがとうございました。地下2階への参加はヤハリ少なく53名でした。
でも素敵な出会いもいっぱいできました。

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ