特定非営利活動法人 はりまキッズランド
                             

9月27日「えのちゃんの日&いも掘り大会」を開催しました!

9月27日(日)に、「大釜こどもの王国」で「えのちゃんの日&いも掘り大会」を開催しました。
当日は、こども45名、大人35名、ボランティア5名とたくさんの方が参加されました。

今回は、あそびクリエイターのえのちゃんが、王国に遊びに来てくれました。
「大釜親子農園」に移動して、みんなでいも掘り大会を行いました。

自然散策に行って草笛の作り方を教えてもらったり、紙とんぼを作ったりと、今回もえのちゃんからたくさんの遊びを教えてもらいました!

いも掘り、自然あそびなど、楽しいイベントが盛りだくさんの一日でした!


詳しくは、「はりまキッズランド」のホームページをご覧ください!
http://ohgama.harimakids.org/index.php?20150927

今年もサツマイモがたくさん収穫できました。こどもたちも大喜び!
収穫したサツマイモは、みんなで焼きいもにして、おいしくいただきました♪
焼きいもを焼いている間、みんなで自然散策。
えのちゃんから、草笛の作り方を教えてもらいました。
お母さんたちは、こどもたちが遊んでいる間、えのちゃんの子育てに関するレクチャーもありました。
とても参考になるお話が聞けて、お母さんたちも熱心に聞き入っていました。

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ