特定非営利活動法人 はりまキッズランド
                             

8月30日「親子金融教室&ばぶぅ音楽隊LIVE」を開催しました。

2015年8月30日(日)に、「親子金融教室&ばぶぅ音楽隊LIVE」を開催しました!
当日は、お申込み頂いた132名の方にお越しいただきました。

親子金融教室の講師は、兵庫県金融広報委員会 金融広報アドバイザーの中野任基先生です。
お金クイズなどを交えて、お金に関することを分かりやすく説明していただき、こどもたちは熱心に聞いていました。
また、

続いて「ばぶぅ音楽隊」による生演奏がありました。
「ばぶぅ音楽隊」は、NPO法人ママの働き方応援隊に所属する赤ちゃんとママのバンドで、赤ちゃんを抱っこやおんぶをしたままステージ演奏します。
「ばぶぅ音楽隊」のこどもたちも加わって、ダンスで大盛り上がり!
こどもたちは、お母さんの膝の上で笑顔で鑑賞しました♪

親子でお金の大切さを学ぶとともに、楽しい音楽で親子の絆を深めることができました!

また当日は、神戸新聞社とサンテレビが取材に来てくれました。
8月31日(月)の神戸新聞朝刊に、このイベントの様子が掲載されました!

詳しくは「はりまキッズランド」のホームページをご覧ください。
http://harimakids.org/index.php?150830

親子金融教室では、順番に1億円の重さを体験!
意外に重くて、こどもたちはがんばって持ち上げようとしていました。
ばぶぅ音楽隊LIVEでは、プラカードを使った「はたらくくるま」や、絵本「はらぺこあおむし」も登場しました!
最後に、こどもたちみんなで記念撮影☆
ちょきんぎょも遊びに来てくれました!

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ