特定非営利活動法人 はりまキッズランド
                             

8月16日「種さんの工作教室&水鉄砲あそび」を開催しました

8月16日(日)に、「大釜こどもの王国」で「種さんのゆかいな工作教室&水鉄砲あそび」を開催しました。
当日は、こども17名、大人15名、ボランティア7名の方が参加されました。

今回は、工作の達人である種さんが「大釜こどもの王国」に遊びにきてくれました!
こどもたちは、種さんから牛乳パックの風車の作り方を教えてもらいました。

また、午後からはみんなで水鉄砲あそび。
竹の水鉄砲だけではなく、ホースやバケツも持ち出して、大人もこどもも大はしゃぎしました!

詳しくは、「はりまキッズランド」のホームページをご覧ください。
http://ohgama.harimakids.org/index.php?20150816

ストローで息を吹き込むと、羽根がブーッと音を立てながら回るおもしろい風車です。
こどもたちは、お父さんやお母さんに手伝ってもらいながらも、みんな風車を完成させることができました!
午後からは、みんなで水鉄砲あそびをしました。
竹の水鉄砲を持って、みんなやる気満々!
大人もこどもも、水浸しになりながら思いっきりはしゃぎました!
王国にたくさんの鈴虫がやってきました。
小さなカゴに分けて、今回遊びに来てくれたこどもたちにプレゼント♪
まだまだ暑いですが、少しずつ秋が近付いていますね。

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ