特定非営利活動法人 はりまキッズランド
                             

5月24日「えのちゃんの日&アウトドアクッキング」を開催しました

5月24日(日)に「大釜こどもの王国」で、「えのちゃんの日&アウトドアクッキング」を開催しました。
当日は、こども27名、大人20名、ボランティア8名の方が参加されました。

今回は、あそびクリエイターのえのちゃんが遊びに来てくれました!
えのちゃんお得意の歌とギターにあわせて、親子でたくさんスキンシップをとった後、
みんなでアウトドアクッキングに挑戦しました!

他にも、紙飛行機を作ったり、王国の遊具で遊んだり、いろんな遊びが盛りだくさんの一日になりました!


「えのちゃんの日&アウトドアクッキング」のようすを「はりまキッズランド」のホームページに掲載しましたので、ぜひご覧ください!
http://ohgama.harimakids.org/index.php?20150524

アウトドアクッキングのメニューは「バリバリパスタ」
こどもたちも包丁を持って、具材のカットに挑戦しました!
具材が煮えるまでの間、えのちゃんはこどもたちに色紙を配って、みんなで自然観察に行きました。
遊歩道を散策して、自分の色紙に合う色の草花をみんなで探しました。
王国に新しいターザンロープが完成したので、みんなで初乗りをしました。
前よりも距離が長くなり、さらに楽しさがアップしました!

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ