特定非営利活動法人 はりまキッズランド
                             

10月19日「いも掘り大会&よしえもんの日」を開催しました

10月19日(日)に、「大釜こどもの王国」で「いも掘り大会&よしえもんの日」を開催しました。
当日は、こども21名、大人18名、ボランティア7名の方が参加されました。
このイベントは、「SHOSAPO(NPO法人生涯学習サポート兵庫)」の協力を得て、開催しました。

いも掘りや秋の自然を使った遊び等を満喫して、とても楽しい一日になりました♪

詳しくは、「はりまキッズランド」のホームページをご覧ください。
http://ohgama.harimakids.org/index.php?20141019

王国の近くにある「大釜親子農園」で、みんなでいも掘りをしました。
今年も、たくさんのさつまいもが収穫でき、こどもたちも満面の笑顔で楽しんでいました!
収穫したさつまいもは、焼きいもにして、みんなでおいしく食べました♪
当日は、あそびクリエイターのよしえもんが王国に遊びにきてくれました。
落ち葉に目を書いて自由にマスコットを作ったり、虫めがねで色んなものを覗いてみたりと
秋の自然を活用した遊びを、よしえもんからたくさん教えてもらいました!
最後に、よしえもんに「冷凍解凍おにごっこ」を教えてもらいました。
よしえもんがオニになってスタート!
みんな、夢中で王国を駆け回りました!

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ