特定非営利活動法人 はりまキッズランド
                             

9月24日「種さんの工作教室&森の子育て学級」を開催しました!

9月23日(火・祝)に、「大釜こどもの王国」で「種さんのゆかいな工作教室&みんなであそぼー&森の子育て学級」を開催しました。

当日は、こども15名、大人14名、ボランティア6名の方が参加されました。

詳しくは、「はりまキッズランド」のホームページをご覧ください!
http://ohgama.harimakids.org/index.php?20140923

今回は、工作の達人である種さんから、竹の風車とわりばしゴム鉄砲の作り方を教えてもらいました。
種さんから材料をもらって、お父さんやお母さんと一緒に一生懸命作りました。
特に、わりばしゴム鉄砲は男の子に大人気でした!
午後からは、こどもたちは、王国のフィールドアスレチックなどの遊具で思いっきり遊びました!
隣の「大釜南スポーツ広場」では、自分で作ったわりばしゴム鉄砲で、紙の玉を飛ばしあいっこして楽しみました。
こどもたちが遊んでいる間、お父さん、お母さんたちは「森の子育て学級」に参加しました。
講師に山田良一先生をお迎えして、子育てについてのアドバイスをたくさん頂き、参加された皆様は、とても熱心に聞き入っていらっしゃいました。
質疑応答の時間もあり、とても有意義なひとときになりました。

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ