特定非営利活動法人 はりまキッズランド
                             

7月13日「子育て・親育ちセミナー」を開催しました!

7月13日(日)に、「姫路市東市民センター」で、お父さん・お母さん向けのセミナー「子育て・親育ちセミナー」を開催しました。
当日は、大人22名、こども28名の方が、参加されました。
このイベントは、「NPO法人きょういく環境プロデュース」及び「SHOSAPO(NPO法人生涯学習サポート兵庫)」の協力を得て、開催しました。

お父さん、お母さんがセミナーを受講している間、こどもたちは、あそびクリエイターのまっきーと一緒に、体育館で元気いっぱいに遊びました!

お父さん、お母さんは、別室で「子育て・親育ちセミナー」を受講しました。
現職の校長先生である山田先生をはじめ、2名の先生を講師にお迎えしました。
「こどもは誉めて育てる」、「ストレスとうまく付き合って、楽しい子育てへ」、「こどもの心を育てる」など、子育てのポイントを、事例を交えながら解りやすく教えて頂きました。
お父さん、お母さん方からは、たいへん参考になったと、大好評でした。

「はりまキッズランド」のホームページに、参加された皆様の感想を掲載しておりますので、ぜひご覧くださいね。
http://study.harimakids.org/index.php?20140713



前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ