特定非営利活動法人新風林田
                               

林田ふれあい夏祭り

はやしだ交流センターゆたりんにて行われた『林田ふれあい夏祭り』。スポーツ大会・ブラスバンドの演奏・キッズショーなど色々なイベントが催され、暑い暑い夏ですが、汗をかきながらも親子連れ、友達同士などたくさんの方の参加がありました。

        開催日
         平成25年7月28日(日)

『輪投げ大会』では、大人から子供まで参加、地区別に分かれて競いました。チームワークの見せどころです。日ごろの練習の成果が出たでしょうか?
的となる赤いボールめがけて金属球を投げて競う『ペタンク』。的に寄せては大きな歓声が上がっていました。
こちらは『重さ当てクイズ』。ブドウ・スイカ・とうもろこし・お米などの重さを当てるクイズです。自分の手に持ってみて重さを当てますが、見事に「ピタリ」と当てる子もいました。
変わって、舞台の上ではブラスバンドの演奏です。懐かしい曲では、参加している方も口ずさんでいたり、曲に合わせてリズムをとっていたりと楽しそうでした。
会場のまわりのテント周辺では、『フリマコーナー・お楽しみコーナー・グルメコーナー』などがあり、どこのテントも大忙し。暑い中ご苦労様でした。
キッズショーでは、日頃のダンスの練習の成果を披露。大勢の観客にも動じず見事に見せてくれました。満身の笑みで表現していました。
クライマックスはみんなで総踊りです。炭坑節に林田小唄、播州音頭とみんなで踊りました。
播州音頭保存会の方のお囃子と唄、それに太鼓のバチさばきも見事でした。
ふれあい夏祭り最後のお楽しみは『福引抽選会』。特賞は自転車です。最後の最後で引当ました。オメデトウ。

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ