子育て支援 にこにこいっぱい大きく育てよう
                             

2月23日(土)アメニティホーム広畑学園にて活動!

今日は小学1年生〜6年生までの29名の子ども達と楽しく過ごしました。(^^)

みんな元気に明るく協力し合って、とても素敵な時間になりましたね!
きっと個々に何か芽生えるものがあった事と思います…これからに繋げて下さいね!

またお会い出来る事を楽しみにしています(^O^)/

まずは絵本の読み聞かせ!(^^)

今回は低学年と高学年用に2冊を選んで読みました…題名は秘密にさせて頂きます。(^−^)
次はちょっと身体をほぐす目的で、船長さんゲーム!
船長さん命令に従い色んなポーズをしました…良くこけずに頑張りました。(*^_^*)
そして秘めたるアイデアを使って器用に折り紙を手先でちぎり、お面作りに挑戦!
同じものは全く無く、個性的な色んなお面が出来ました…短時間での作業にもかかわらず私達もビックリしました。(^−^)
ビックリ!と言えばチームごとに都道府県を書き出してもらう知的ゲーム!
全部出るとは…流石!恐れ入りました。m(__)m
都道府県の答え合わせでは場所も確認!ちゃんと分かったかな?
頭を使った後は身体を使って雑巾掛け競技!
チームワークも良くなった所で、一致団結してレースに臨みました。
周りからは頑張れ〜と歓声が上がりました。
そして表彰式!
最優秀チームへささやかですが私達の手作りメダルをプレゼント!

おやつは全員へ、頑張ったご褒美としてプレゼント!(^^)
後、大きな声を出したり、「ともだちはいいもんだ」の歌を歌ったり…気持ち良かった〜声を出す事で心は解放的になりますね!

前のページへ戻る
市民活動ネットひめじ